水道修理の際に起こりがちなトラブル

■案内された見積額と支払う料金が違うトラブル

水道修理が必要になった際に、業者に連絡をして自宅に来てもらう必要があります。電話連絡時に症状を話せば、ある程度の費用は案内してくれることが多いものです。ただ、中には電話で案内した料金と実際に支払う料金が大きく違うことがあります。そのため自宅にスタッフが訪れて点検をした際に見積もりを出してもらう必要があります。
見積もりを出してもらえば事前に支払う料金がわかります。ただ見積もりを出してもらった際には、しっかりと内容もチェックするようにしてください。内容に関してわからないことがあれば必ず質問をして、わかりやすく回答をしてもらうこと忘れてはいけません。良心的な業者なら依頼する側が聞く前に、丁寧に修理の内容に関して説明をしてくれます。
良心的な業者であれば、電話で案内した見積額と自宅で案内される見積額で大きな違いはありません。点検によって追加の作業が必要になる場合もありますが、一般的には料金の違いは大きくありません。

■見積もり料と出張料がかかるトラブル

水道修理が必要になった時には、スタッフが自宅に来てまず点検を行います。その上で詳細な見積額を案内します。ただ内容によっては料金がかかりすぎるため、修理を断りたい場合もあることでしょう。ただその際に出張料がかかることがあります。
見積もりを出してもらう際にも料金がかかる業者も見られます。修理をしなくても見積もりと出張にかかる料金を支払わなければならなくなります。そのため、できるだけ多くの業者を調べ、見積もりと出張をしてもらう際に料金がかからないところを選ぶようにしてください。
良心的な業者であれば、ホームページ上で見積もりと出張に料金がかかるかどうか、わかりやすいように案内しています。また中には実際に修理をしない場合でも料金を請求しない良心的な業者もあります。

■修理をしても再度トラブルが発生してしまう
水道修理を行う業者はそれぞれ技術や知識、ノウハウといった点で違いが見られます。水回りはできるだけ使用できない時間を誰もが作りたくないものです。水回りが使えないと、生活に支障をきたしてしまうからです。そのため安心して作業を依頼できる業者を選択する必要があります。
修理をしてもらっても仕上がりが悪いと不安が出てしまいます。また作業が終了した後の水回りが汚いままなのも不快に感じてしまいます。作業の前後の状態がきれいで丁寧に作業を行う業者を選ぶようにしなければなりません。
ホームページ上で作業に関して丁寧に行うといった点を案内している業者であれば、実際に修理をしてもらう際にも不安がありません。またその後にも依頼をしたいと思うものです。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ